スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の結果

有馬記念では宣言通りフローテーションと一緒に逝きました(泣)


ダイワスカーレットはまあ想定の範囲内だったが、アドマイヤモナークって・・・これは無理だろ。近くにいたおっさんもかなりお怒りになられていました(汗)


そのほかのレースでもかすったのはいくつかあったものの、全敗・・・今年の運は使い切るほど残ってなかったということですな。

有馬記念

今年の有馬はフローテーションと心中します。

有馬記念 予想(仮)

さて、明日の有馬記念の予想ですが、なかなか決まりません。ものすごく優柔不断なんです・・・この性格のせいで損することが多々あります。

とりあえず、現段階での予想です。とくに印は付けず、気になる馬をピックアップしていきます。


2008年12月28日(日) 5回中山8日 10R 有馬記念(GⅠ)


フローテーション

菊花賞の時に本命にしてたにもかかわらず、オウケンを買わないという愚行をしでかした・・・
ここ2戦の走りを見ていて自在性の高さと実力があると判断。騎手もルメールということでかなりのプラス材料。今度こそは・・・?

エアシェイディ

近走では掲示板に載ることが多く安定感のある走り。大崩れはしないかと。
それになによりもサンデーサイレンス産駒のGⅠ記録を途絶えさせないためにもがんばってもらいたい。

アルナスライン

ここまで来たら外国人騎手は軽視するのが怖い・・・ということで。配当もいい感じになりそうだし、軽く絡めておきたいかな。

スクリーンヒーロー

ジャパンカップを勝った流れでこのままいくかも?デムーロとのコンビも相性良し。ただ過剰人気になりそうなのが微妙なところ。

ダイワスカーレット

前走の天皇賞でのウォッカとの競り合いはすごいの一言。一度沈んでからの巻き返し、なによりも長期休み明けという条件での走り。
今回は外枠という不利もあるが、それも気にならない成績と実力は言うまでもない?


気になる馬はこんな感じ。以下は上で挙げてない馬


カワカミプリンセス

休み明けから2戦連続の2着。ただ、どちらも牝馬限定戦のために、信用は・・・??

ベンチャーナイン

GⅠでそこそこの成績を残しているもののフローテーションと見比べると・・・

コスモバルク

最近の成績を考えるとこの舞台ではもう無理・・・?

エアジパング

ステイヤーの勝ち馬だから、正直気になる。中山との相性も良さそう。

メイショウサムソン

引退レースとなるため、過剰人気になるだろう。もう全盛期の力は無いのでは?

マツリダゴッホ

去年の有馬記念勝ち馬。中山との相性なども考慮すると外しにくい存在であるが、連覇のため、こちらも過剰人気になりそう。

ドリームジャーニー

近走GⅢでは好成績も、GⅠの舞台では成績を残せていない。見送りか・・・?

アサクサキングス

近走ではあまりぱっとしない成績。春の調子が出てくると怖いが・・・。

アドマイヤモナーク

前走、前々走での負け方では・・・。コスモバルク同様年齢的にもう・・・。


気になる5頭を挙げてはみたものの、実際にはエアジパング、マツリダゴッホ、アサクサキングスも外すのに抵抗がある。14頭立てなのに半分にも絞れていない(汗)もはや予想と呼べるものではないですね(笑)

実際の買い方は明日配当を見ながらいろいろと検討するとして、どうやって何を切るか・・・

実力を重視して手堅くいくか。最後のGⅠで大きいのを狙いに行くか。悩みどころ・・・

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

ラジオNIKKEI杯2歳ステークスの結果

ラジオNIKKEI杯2歳ステークスの結果

1着 6  ロジユニヴァース
2着 3  リーチザクラウン
3着 4  トゥリオンファーレ
4着 1  マッハヴェロシティ
5着 5  イグゼキュティヴ


見事に外れてますね(泣)

イグゼキュティヴは4コーナー辺りまではいい感じに来てたのに、最後の直線で失速・・・

リーチザクラウンは直線に入る前に怪しい空気が漂ってて、案の定失速。武豊の復活もまだまだ先なのか?

そのほかの印をつけたのは・・・うん。。。


勝ったロジユニヴァースはこれでデビューから三連勝か。次のレースでは人気になるんだろうなあ・・・そうなったらあんまり買う気がしなくなるのだがw


にしても今日はなかなかいい感じに荒れてたなあ・・・これは明日への期待が増してくる。

ちなみに明日は朝から友人と近くのウインズに行く予定。テレビ中継の有馬の特集を見ていろいろと考えを巡らせていたわけですが、決まらない(汗)

有馬の予想のほうは今日の夜に一度(仮)予想として晒しておこうかと考えてます。


明日のためにそろそろ新聞でも買ってくるかなあ~

2008年12月27日(土) 5回阪神7日 11R ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GⅢ)

記念すべき初の予想晒しは、ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

中山大障害とどっちにしようか迷ったけど、ただでさえ競馬知識がないのに障害レースは荷が重いと判断し、こっちにしました。

ただ、2歳馬もよくわからん・・・2歳G1はどっちも全く的外れだったし。


なにはともあれ、予想を晒していきましょうか。


2008年12月27日(土) 5回阪神7日 11R ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GⅢ)


◎イグゼキュティヴ
○リーチザクラウン
△ファミリズム
△ロジユニヴァース
▲ロードロックスター
▲ラブミラー


本命はイグゼキュティヴ。

地方競馬出身ながらも芝のレースでは連帯率75パーセント、三着以内なら100パーセント。前走の京都2歳Sでは、ファミリズムに先着している。経験の多さ、配当もプラスに。

対抗はリーチザクラウン。

前走、前々走の結果を見ると無視できないです。ただ、配当がいかんせんつきそうにないので対抗までに・・・(基本的に穴党です)

以下、ファミリズム、ロジユニヴァース、ロードロックスター、ラブミラー。

ファミリズムは今季波に乗っているルメール騎乗。ロジユニヴァースは前走イグゼキュティヴに先着。ロードロックスターは新馬戦からで未知数の力を。ラブミラーは久々で変わり身と配当に期待。


とまあ、こんな感じすかね。そして言い忘れてましたが、自分の予想は変則的な印の付け方をすることが多いです。ということで、上のを直してみます。


◎イグゼキュティヴ
△リーチザクラウン
△ファミリズム
△ロジユニヴァース
△ロードロックスター
△ラブミラー


こうなります。実際の買い方に合わせて印をつけています。イグゼキュティヴを軸に考えて、

馬連 5-3,6,7,9,10 (200円×5)

にします。予想に使う金額は1000円前後にしていきます。


ちなみに、今回は馬券の購入はしません。


できるだけレース後のコメントもしていきたいと考えています。果たして第一回の予想は的中するのか?

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

hayayah

Author:hayayah
ド素人が気ままに予想を晒します。

現在の方針

1.毎週末に最低1レースは予想を晒す。

2.馬券は毎週常に買うことはしない(できない)です。

3.実際に馬券を買っていて、的中した場合は写真を載せる。

アドバイス・ダメだし等のコメント大歓迎ですm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。